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2014/3/11
諏訪姫ハチロク製作紀 No.4

今回は、車のブッシュ類の交換について紹介します。

【デフマウントの交換】
まず、デファレンシャル(デフ)とは?
コーナリング時、内輪と外輪の通過する場所が違い、走行距離は外輪の方が多くなります。
そこで、この両輪における回転数差のバランスをとり、スムーズにコーナリングさせるための機構がデフです。

デフマウントは、コーナリングの安定性を上げる為、
純正部品からTRD様の部品へ交換しました。




TRD様のデフマウントは、純正よりも強度がUPされており、
パーツの性能を確実に伝えることが出来ます。






【LSD(リミテッド・スリップ・デフ)の交換】
このLSD交換をすることにより、回転をコントロールし、両輪にトルクを伝えられます。


エーティーエス様のLSDに交換しました。
コーナリングの性能と、直進安定性を上げます。
タイムアップに繋げるためには、絶対必要な部品です!

リアメンバーを下ろし、ブッシュ類の取り付けの確認を行い、
組み上がったのがこちらです↓



【クラッチディスク交換】
交換することで、よりトルクをダイレクトに繋げることが出来ます。


エーティーエス様のクラッチディスクに交換しました。



次回は、リア・ロアアームの補強パーツ製作についてご紹介します。

» 製作紀1 [2013.12/10 諏訪姫ハチロク製作紀 No.1]
» 製作紀2 [2014.3/8 諏訪姫ハチロク製作紀 No.2]
» 製作紀3 [2014.3/10 諏訪姫ハチロク製作紀 No.3]








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